something sweet*

about
まつり
1986*03*03
かわいいものがすき

my main site
categories
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
list
new entry
monthly
others
バ−スデ−ケ−キ
●C’est la fete! ― ふたつのバースデーケーキ
  / いがらし ろみ・100%Orange



ずっとずっとほしかったえほん
このあいだやっと見つけたんだ やったぁ

ひとことで言うと、とってもおしゃれ
ぴんくときいろと青の組み合わせがポップにまとまってて、いろんなところにフランス語もいっしょに描かれてて、なんだかわくわく楽しくなっちゃう
やっぱり100%Orangeさんだいすきだぁ

ふたごのお誕生日にふたりでケ−キをつくるんです
女の子のいちごのケ−キと、男の子のチョコのケ−キ
えほんを楽しみながら、レシピまでわかっちゃう
だいぶ大ざっぱなレシピかなって思ったけど、意外とこれだけでもほんとに作れちゃいそう*

いつかうちがママになったら、このえほんといっしょに、子どもとケ−キづくりしてみたいな
絶対絶対楽しくなるよ
くまのがっこう4
JUGEMテーマ:絵本紹介
●くまのがっこう ジャッキ−のおせんたく
  / あいはら ひろゆき・あだち なみ



「くまのがっこう」シリ−ズ4作め
今回はおせんたくらしい、白のさわやかな表紙です

やっぱり11ひきのお兄ちゃんたちがやさしくって
いつもいつもジャッキ−にふりまわされてるけど、それでもやっぱりジャッキ−をいつも助けてあげてるんだ
お兄ちゃんたちのがんばってるイラストはすっごくかわいい

1・2作めとくらべると、かわいい小物たちのイラストはすこ−し少ないかなぁと思うけど、でもくまのこたちのいきいきした表情や動きがたくさん
そして朝ごはんのワッフルをみんなでお外でぱくぱく食べてるペ−ジが、今回のまつりの1ばんのお気にいり
あったかそうで、気もちよさそうで*
なんだかひなたぼっこをしてるみたいな気もちになれる
くまのがっこう2
●くまのがっこう ジャッキ−のパンやさん
  / あいはら ひろゆき・あだち なみ



「くまのがっこう」シリ−ズ2作め
このえほんをうちがだいすきなことを知って、妹が誕生日にプレゼントしてくれたんだ うれしかったぁ

今回のジャッキ−はほんとにいたずらっこ
みんなでがんばって、せっかくつくったパンなのに・・・
でも、最後の11ひきのお兄ちゃんたちのやさしさが、ほんとに愛らしくてほほえましいんだ

今もってるなかでは、このお話のイラストが1ばんすきかも
だって、表紙の絵を見てもわかると思うけど、コックさんの衣装がすご−くかわいいんだもん
まつりのお気にいりは、1列にならんでみんなでせっせとパン生地をつくってる見開きのペ−ジ
ほんとにいいにおいがしてきちゃいそうだよ
くまのがっこう
JUGEMテーマ:絵本紹介
●くまのがっこう / あいはら ひろゆき・あだち なみ



まつりのだいすきなえほんシリ−ズ「くまのがっこう」
これは1ばん最初のえほんです

どのペ−ジもイラストがかわいくてかわいくて
ながめてはしあわせな気もちになっちゃう

12ひきのくまの兄弟のおはなしで、末っ子のひとりだけおんなのこのジャッキ−が主人公
いたずらがだいすきで、きかんぼうで
でもとってもかわいいおんなのこ

これはシリ−ズのはじまりということで、1時間目のよみかたの時間からおそうじの時間、そして夜まで くまのがっこうのいつもの1日が書かれてるんだ
でてくる小物どれもがほんとにかわいらしい
ちっちゃなところまであそびごころいっぱいだよ*

くまのこひとりひとりちゃ−んと特徴があるのもすてき
シリ−ズはどんどんでてるから、いつかぜんぶそろえたいな
シンデレラ
JUGEMテーマ:絵本紹介
●シンデレラ / ディズニー名作絵本復刻版シリーズ



えほんたちのなかでも、まつりの1ばんのお気にいり
本屋さんで見つけたときに、表紙のきれいさにひとめぼれしちゃったよ
おっきめの本なんだけど、ペ−ジいっぱいに描かれたイラストがすごくやわらかできれいで、ほんとに見てるだけでうっとりしちゃう
何より、やさしい色づかいがすき

このシリ−ズはどれもかわいいから、ぜんぶ集めたいな
そして、お部屋にそっとならべてかざりたい
「好き」って気持ち
●はじめは「好き」って気持ちから / 堀川 波



あったかな、かわいらしいイラストといっしょに、
「わたし」のちいさな恋がすすんでくよ

ほんとにささやかなことばっかりだけど、
女の子ならだれでもきっと持ってる気もちがいっぱい
一歩前にすすむ勇気をくれるような、そんな本

色えんぴつで描いたみたいなイラストがだいすき
<< New  /   Old >>











イラストがおしゃれできれい
こんなキャリーケースほしいっ


ハングウォッチです*
動物モチーフかわいい!



お母さんになったら、
買ってあげたいな



こんなウォールステッカーが
似合うお部屋にしたい


こんなアルバムすてきすぎる
思い出が宝物になるね


このかわいい瞳にめろめろです