something sweet*

about
まつり
1986*03*03
かわいいものがすき

my main site
categories
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
list
new entry
monthly
others
チェブラーシカ手帳
●チェブラ−シカ 手帳




10月から3月まで、たった半年だけの、まつりの手帳
前の手帳を水にぬらしちゃって、しかたなく新しい手帳さがしてたんだ

4月からは社会人になるから、どんな手帳にしようか悩んで悩んで・・
でもどうしてもかわいい手帳がやっぱりほしくて*
そしてこのチェブラ−シカに出会っちゃいました
ほんとに中が絵本みたいですご−くかわいいんです
毎月毎月のペ−ジに、チェブラ−シカとかわいいキャラクタ−たちがたくさん
ちょっと、マスをじゃましてるくらい
でも色鉛筆で描いたみたいなやさしいイラストがすごく気にいっちゃった

だから、もぉ3月まで限定ってことで、そのあとも見てるだけで楽しめちゃうこの手帳に決めました*
こんなに中もかわいらしいのは初めてかも
でも、すっかりお気にいりです

あとたった3ヶ月だけだけだけど、どうぞよろしくね

 ここからお買いものできます
ハートの砂時計
●ハ−トの砂時計 / coucou




このあいだ久しぶりに coucou に行ったときに見つけちゃいました
ぴんくのハ−トの砂時計
女の子らしくって、ひとめぼれです

どのくらいの時間でおちるのかも特に計ってないけど、ときどきひっくりかえして、砂がさらさらおちてくのを楽しんでます*
あ、砂もね、ほのかにぴんくなんだよ
coucouグッズのぴんくの使い方、だいすき
おとぎ話クッキーカッター
●おとぎばなしクッキ−カッタ− / オリーブアベニュー




まつりは、おかしづくりのなかで、クッキ−が1ばん得意です
というか、いつもクッキ−ばかり作っちゃう
だって、かんたんだし、たっくさん作れるし*

ほんとは型ぬきクッキ−よりも、ドロップクッキ−のほうがすきなんだ
ドロップクッキ−は、生地をスプ−ンですくってぽったり天板に直接置いて焼いちゃうんだけど、食感がさくさくほっこりですご−くおいしいよ
生地にもナッツやチョコチップ、いろいろ加えられるのがうれしい

でも、こんなかわいい型だったら絶対使いたいな
ほんと、おとぎばなしの世界みたい
これで1つ1つにカラフルなアイシングで色をつけたり、いろんなトッピングでかざりつけしたら、きっとすっごくかわいいもん
特に、王子さまとお姫さまのがすてき*
ならべて箱にいれてあげて、かわいくリボンかけて・・・
なんて考えるだけでわくわくしてくる
プレゼントやパ−ティにぴったりなクッキ−が作れそうです
子やぎボタン
●子やぎちゃんボタン / カーリーコレクション



ぴんくのリボンが似合ってる、子やぎちゃんのボタン
吉祥寺のお気にいりの雑貨屋さんで、1つ1つばら売りしてたんだ
2匹だけ連れてきたけど、ほんとにかわいい

カ−リ−コレクションは、代官山にあるクラシックアメリカがテ−マのお店
リメイクものの子供服や、ハンドメイド雑貨がいっぱいです
特に、ボタンたちがまつりのお気に入り
かわいらしくって、個性的でカラフルなものばかり
見てるとどれもこれも集めたくなっちゃいます

いつかうちに子どもができたら、こんなかわいいボタンいっぱい集めて、いろいろ手作りしてあげたいな

ここからお買い物できます
スタバ トナカイタンブラー
●スターバックス トナカイタンブラー / 2007 クリスマスホリデーギフト




まつりのスタバ タンブラ−コレクション6つめになりました
今年のクリスマスの、ホリデ−ギフトバ−ジョンです

売り場に新しいタンブラ−がずらりならんでてすごくわくわくしちゃった
どれもすてきだったけど、やっぱりぴんくのを選びました
トナカイ ジンジャ−クッキ− ベルにソックス
ぴんく地に、画用紙でつくったみたいなクリスマスのアイテムたちがいっぱいでかわいらしい

さっそく、だいすきなチョコレ−トミントモカをこのタンブラ−で飲んだよ
あまくてあったかくて、ほのかなミントにほっとした

おしゃれでおいしいスタバがだいすきです
DESIGN DOMA
●graphic wallet / DESIGN DOMA




まつりのだいすきな雑貨ブランド、DESIGN DOMA のおさいふです*
ipod nanoケ−ス で紹介した LAMB-LAMBといっしょで、韓国のお店なのだけど、コラ−ジュでつくったデザインがほんとにかわいくってすてきすぎるのです

ずっとサイトを見てあこがれてたのだけど、このあいだ行った浦和のパルコのお店においてあって、びっくりしたよ−
もう日本にもだいぶでてきてるんだね*
すごくうれしいっ
今回はこのおさいふを買いました
と言っても、おさいふとして使うんじゃなくて、定期いれにしちゃってます
ちょうど定期いれぼろぼろになっちゃってたんだ
サイズも軽さもちょうどよくて、すご−くお気にいり*
(と言うか、おさいふとしては使いにくい気がする・・)
これからは、これでぴっぴっていっちゃいます

ほんとにデザインすてきなものばかりで、サイトデザインもすごくおしゃれだから、見るだけでもきっと楽しめちゃうと思う
LAMB-LAMBに続いて、まつりのあこがれブランドの1つです
韓国っておしゃれなんだなぁ・・
ケーキネックレス
●ケーキネックレス



お気にいりのアクセサリ−のネットショップさんでひとめぼれ
す−ごくかわいくて、届いたときはほんとにうれしかったぁ
かざってるのを見るだけで思わずにこにこしちゃいます

このお店はね、前にのっけたマカロンネックレスを買ったのと同じところなんです
ほんとは紹介しようか迷ったけど、やっぱりないしょにしちゃいます 笑
そんなに高くなくて、かわいいものがいっぱいでだいすきだから、なんだかちょっともったいなくて・・・
いじわるでごめんなさい−
どうしても知りたい方は、こっそり聞いてください*
実はそのサイトさんがamu*caのスキンを使ってくれていて、気づいたときはほんとにほんとにカンゲキでした

このネックレス、ちょうどこれから秋にぴったりじゃないかな
おいしそうなスイ−ツがたくさんだもん
社会人になったらつけられるかわからないから、今のうちにいっぱい一緒に出かけようと思います
つけるのが楽しみだぁ
レトロエッグケース
●レトロエッグケ−ス / Country Spice




アンティ−ク風の、かわいいエッグケ−スです
ひつじちゃんのラバ−ド−ル と同じときに、 Country Spiceさん で見つけました*
アメリカで昔、ほんとに使われてたデザインなのかな
よくはわからないけど、バ−コ−ドとかロゴもはいっててすごく本物っぽいんだ
けっこうしっかりした素材でできてます

中も、たまごがちゃ−んと6こはいるデザインだよ
かわいいなぁ
ほんとにたまごをいれといてもいいと思う
まつりは、まだなにをいれるか決めてません
せっかくこんなにかわいいから、ちゃんとかわいく使ってあげたくて*
今、あれこれ考えてます
こういう時間が、楽しいな

ここからお買い物できます
1つ189円で買えちゃうのもうれしい*
コラージュペーパー雑貨
●コラ−ジュペ−パ−雑貨 / Repit





コラ−ジュデザインはまつりのだいすきなもののひとつです
うまく言えないけど、いろいろな素材を組み合わせて、新しいすてきなものが生まれてる、その手づくりの感じがすき

Repitさん は、2人ぐみでコラ−ジュのオリジナルペ−パ−雑貨を制作してるんだ
いろいろな国に行って、素材たちを集めてるんだって
かわいらしいんだけど、上品で繊細な作品たちに前からあこがれてました*
落ちついた色合いがきれいなんです
今回ね、このメッセ−ジタグとノ−トと、あとカレンダ−を買ったよ
初めてその作品を実際に見て、やっぱりそのきれいさにほれぼれしちゃった
どれももったいなくて使えないなぁ

カレンダ−は、思った以上におっきくてびっくり
新しい年になってからあけようと思って、まだあけてません
でも、裏面にある一覧を見ただけで、どの月もすてきでわくわく
カレンダ−を変えてくのが楽しみになりそうです*
トナカイキューピーxロディ X'masVer.
●ローズオニールキューピー×ロディ
 クリスマス限定バージョン ( トナカイ )




キュ−ピ−ばっかりしつこくてごめんなさい 笑
だって、またかわいいの見つけちゃったんだもん
ロディxキュ−ピ−シリ−ズの、クリスマス限定バ−ジョンだよ
今度はトナカイになっちゃった*

このロディとのコラボバ−ジョンは、キュ−ピ−のなかでも特にまつりお気にいりなんだ
だから、うれしすぎる
もうロディシリ−ズだけで、ピンク・スケルトンピンク・鹿児島限定黒ぶたバ−ジョンって3つも持ってるんだけど、11月にはこの子たちも仲間になる予定です。 えへへ、さっそく予約しちゃいました*
パッケ−ジもかわいらしいみたいだから、楽しみだなぁ

気づいたら、sweet goodsのカテゴリのうち、4/1はキュ−ピ−でした 笑
<< New  /   Old >>











イラストがおしゃれできれい
こんなキャリーケースほしいっ


ハングウォッチです*
動物モチーフかわいい!



お母さんになったら、
買ってあげたいな



こんなウォールステッカーが
似合うお部屋にしたい


こんなアルバムすてきすぎる
思い出が宝物になるね


このかわいい瞳にめろめろです