something sweet*

about
まつり
1986*03*03
かわいいものがすき

my main site
categories
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
list
new entry
monthly
others
ホテルビーナス
●ホテルビ−ナス / 2004



ずぅっと前に映画館で見たきりだけど、忘れられない
ほんとに静かできれいで、心にずんってひびく映画だった

ホテルビ−ナスに集まってくる人たちは、みんな重くて暗くて悲しいものを抱えてる
でも、心のおくそこで、懸命に生きようとしてる
それがすごく伝わってくるんだ

草薙くんの演技がね、すごくすてきなんです
いつもやさしい笑顔の役が多いけど、今回はあんまり、ほとんど笑ってないんじゃないかな
草薙くんも、すごく切ない過去を抱えてる
でも、だんだん だんだんね、ホテルビ−ナスに住む人たちとすこしずつ交流していくんだ
そうして、ひとりひとりが抱えてたものが紐とかれてく

さいごのシ−ンは、ほんとにほんとに泣きました
切なかった でもあったかかった
あのシ−ンは、やっぱりもう1度見たいな

音とね、映像がすごくいいよ
青みがかったモノト−ンと、途中途中でながれるラブサイケデリコ
それがすごくあってるんです
この映画を見たあと、すぐにデリコのCD借りたこと思い出した
草薙くんのタップのシ−ンもすごくかっこよくて印象的だったなぁ

この映画はほんとに草薙くんにぴったりだったと思う
うん、やっぱりもう1度ちゃんと見よう
50回目のファ−ストキス
JUGEMテーマ:映画
●50回目のファースト・キス / 2006



おともだちに薦められて、見た映画
ほんとに、薦めてくれたともだちに心から感謝です*

ユ−モアもたくさんあって、海のそばだから色も鮮やか
ほんとに明るい色の映画なんだ
でも、じわぁっと心にしみるあったかさもくれるよ
最後のシ−ン、うちはぽろぽろとひとりで泣いちゃった

主人公のヘンリ−が恋した女の子はとっても特別な女の子
事故にあった影響で、記憶が毎晩リセットされてしまって、おなじ日を何度も何度も繰り返してるんだ
まわりのひとの支えで、気づくことなくおなじ毎日をすごしてた
ヘンリ−が声をかけて、その日にどんなに仲よくなっても、次の日にはまた「はじめまして」から
毎日毎日いろんなかたちで「はじめまして」をするふたり
ふたりのかたちはどうなっていくのかな・・・?

そんなおはなし*
重たい設定みたいだけど、ちっとも重たくない
こんな愛もあるんだぁって、ほんとにすてきなの

ドリュ−・バリモアは最高にかわいいよっ
元気をくれるラブスト−リ−です
ミトン
JUGEMテーマ:映画
●ミトン / 2002



ミトンはたった10分のおはなし
でもね、その10分はほんとにすてきなものになると思う

せりふとかは一切なくて、人形たちの動きのみのアニメ
けど、だからこそ、心にひびくものがあるんだ
てぶくろからうまれた子犬のミトンの動きは、ほんとにびっくりするくらいにかわいくてかわいくて
女の子といっしょに、抱きしめたくなっちゃう

愛らしさにあふれてる映画です
それはお人形たちの動きや表情だけじゃなくて、おはなしにも。
きゅうってせつなくなっちゃうんだ
でも、そっと心をほんのりやさしくあったかくしてくれる
ミトンはきっとなにかを伝えてくれるよ

ほかの2つのおはなしと合わせて30分
みじかいけれど、たくさん愛がつまってます
ヘイフラワ−とキルトシュ−
JUGEMテーマ:映画
●ヘイフラワーとキルトシュー / 2002



こんなにカラフルな映画は見たことないよ
もぉね、ただただかわいい

おうちのなかのようすは、ほんとに夢の世界みたい
かわいいものだけでつくられてるんだ
ふたりの女の子のファッションもどれもすてき

しっかりもののおねえちゃんと、わがままでおてんばな妹
そんなふたりのようすを描いてます
お父さんはジャガイモ研究ばっかりで、おかあさんは家事が大の苦手
おねえちゃんのヘイフラワ−だけがいつもがんばってる
そんなおうちなのです
この映画ではついにヘイフラワ−がぷちんとなっちゃうのだけど・・

ヘイフラワ−とキルトシュ−の怒ってるシ−ンがだいぶ長くて、うちはちょっと切なくなっちゃったな
えがおが最高にかわいいふたりだから、えがおでいてほしいよ
おはなしも、おまわりさんたちもいっしょにオリンピックをしたり、カラフルなパン生地にまみれたへんてこなセラピ−がでてきたり、あそびごころと夢がつまってる
でもでも、やっぱりこの映画はなにより映像を楽しんでほしいな
ほんとにほんとに、とびきりキュ−トなんだもん

かわいいものがすきな女の子なら、きっとうっとりしちゃうよ*
ポビ−とディンガン
JUGEMテーマ:映画
●ポビ−とディンガン / 2005



ちっちゃな兄妹の、ちっちゃなちっちゃなおとぎばなし

ポビ−とディンガンは、妹のケリ−アンにしか見えないおともだちなんだ
ケリ−アンはいつも2人とばかりあそんでる
そんな妹をお兄ちゃんのアシュモルは、はずかしく思ったりもして、ひどいこともしちゃう
でも、妹のことをほんとはすごくすごく大切に思ってるんだよ

ポビ−とディンガンが迷子になって、心配して病気になっちゃった妹のためにふたりを必死でさがすアシュモルのすがたは、ほんとにやさしくて頼もしくて、お兄ちゃんだぁって思います
まつりのお兄ちゃんもそうなんだ
いつもいじわるとかたくさん言うけど、困ったときは全力で助けてくれる
だからこの映画は、なんだかすごくうれしくなった

色あいはすこしくすんだイメ−ジだけど、オパ−ルのとれる田舎町っていう舞台のこの映画には、ぴったり合ってると思う

かわいらしいんだけど、芯がちゃんとある そんなおはなし
子どものおはなしだけど、大人にもちゃんと届くメッセ−ジがあるんじゃないかな
見たあとは、なんだかあったかくなるよ

ポビ−とディンガンがどうなったのかは、見てのお楽しみ*
ラブ・アクチュアリ−
●ラブ・アクチュアリ− / 2004



だいすきなラブスト−リ−
19人のひとみんなが、それぞれ主人公だよ
いろんな大きさ、いろんな色、いろんなかたちの恋があって、どれもほんとにすてきなの

切なくて胸がぎゅっとなったり、
どきどきしてじっとしてられなくなったり、
ほっと心があったかくなったり、
苦しくて息もできないくらいになったり、
最高にはっぴぃな瞬間があったり。
そんな恋のぜんぶがつまってる

どのエピソ−ドもだいすきなんだけど、まつりの特にお気にいりはやっぱり、言葉の通じてない2人かな

片想いのひともしあわせなひとも、恋の見つからないひとも恋が終わっちゃったひとも、1度でも恋をしたことがあるなら、きっと共感できるところがあると思う
全体的に明るくてテンポがよいのに、こんなにいろんな気もちがつまってるなんてすごいなぁ
<< New  /   Old >>











イラストがおしゃれできれい
こんなキャリーケースほしいっ


ハングウォッチです*
動物モチーフかわいい!



お母さんになったら、
買ってあげたいな



こんなウォールステッカーが
似合うお部屋にしたい


こんなアルバムすてきすぎる
思い出が宝物になるね


このかわいい瞳にめろめろです