something sweet*

about
まつり
1986*03*03
かわいいものがすき

my main site
categories
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
list
new entry
monthly
others
プードルピアス
●花プ−ドル白カメリアピアス / Dizzy Accessory Shop




前にね、このアクセサリ−ショップにあこがれてるって書いたのだけど、やっとやっとかわいいプ−ドルのピアスを買えました
すご−くうれしいっ
ほんとにほしかったんだもん

ともだちが最近ピアスをあけてね、まだぜんぜん持ってないって言ってたから、誕生日にここのピアスをあげることにしたんだ
そして、自分のもいっしょに買っちゃった
ともだちのもね、やっぱりプ−ドル*
その子もぴんくとかかわいいものだいすきだから、きっとよろこんでくれるはず
はやくあげたいなぁ

きらきらしてて、作りがていねいで、ほんとにすてきです
あたまにちょこんとついてるお花がお気にいり
春休みは、この子といっぱいお出かけしよう*

 ここからお買いものできます
バリ アロマセラピー
●アロマテラピー エッセンシャルオイル / バリ




バリで、自分と ともだちへのおみやげのために買ったアロマオイル
まつりは、香りとかがちょっと苦手なほうなんだけど、これはちっちゃなボトルたちのあまりのかわいらしさにひとめぼれでした*

色とりどりのオイルがはいった小びんに、木のわく
それから横にちょこんんと、お花たち
もうこのセットがすご−くすきです
あけるのがもったいなくって、今はかざっておいてるだけ
おふろに入れたりするとよいみたいなんだけど、1つ1つがほんのすこしずつだから、あっという間になくなっちゃいそうだもん
ずぅっとかざったままになっちゃいそうだなぁ・・・

もしバリに行く機会があったらね、絶対にス−パ−マ−ケットがおすすめ*
このアロマオイルたち、わたしは最初のほうに行ったおみやげ屋さんでたくさん買いこんじゃったんだけど、ス−パ−だったらおんなじのが3分の1の値段だったんだ
くやしいよ−
バリのス−パ−はびっくりするくらいに安いです
かわいいおかしもたくさんあるし、ぜひぜひ行ってみてほしいな
わたしも、もう1度行きたいです*
ラブリースケジュール
●ラブリ−スケジュ−ル帳 / rollercoaster




rollercoasterアイテムもう1つ
ポラロイド風のかわいいカ−ドたちです
このひもとクリップもセットだったんだよ
あっというまにかわいいデコレ−ションになっちゃう*
かわいすぎるよ−
まつり好みすぎて大変です

でもね、実は、これぜ−んぶまとめておまけなんだ
すごいよね
これだけでも絶対買っちゃうのに



えっと、メインのアイテムはこれなんです
ほんとにおしゃれな、スケジュ−ル帳*
マンスリ−とウィ−クリ−がちゃんとあって、メモペ−ジもたっぷり
自分で日付けを書きこむタイプだから、いつでも使えるよ
そして、なんと1ペ−ジ1ペ−ジぜんぶの写真がちがうんです
もぉこんなのすてきすぎる
どの写真も、ポストカ−ドみたいでほんとにおしゃれなんだもん
とてもとてももったいなくて使えないなぁ
ぱらぱら見てるだけで、心からまんぞく
こんな手帳とカ−ドたちをまとめてゲットできてしあわせです

DESIGN DOMAにもおなじようなアイテムがあります
ここで、なかのペ−ジのサンプルもたくさん見れちゃうよ → Link*
韓国ってこういう手帳多いのかな
こんな手帳に毎日の予定を書きこめたら、すごいわくわくしそう*

でもやっぱり、まつりはもったいなくて使えないなぁ
ラブリーマウスパッド
●ラブリ−マウスパッド / rollercoaster




昨日、韓国から帰ってきました
ほんとに楽しかったぁ
そして、かわいいかわいいアイテム いろいろ見つけちゃったよ*

これはね、ほんとにラブリ−なマウスパッド*
前に紹介した LAMB-LAMBDESIGN DOMA とならぶ、韓国のおしゃれ雑貨ブランド rollercoaster です
( 今はまだサイトはお休みちゅうみたい・・ )
韓国って、こういうおしゃれ文具がほんとにたくさんあるんだ
ステ−ショナリ−屋さんにはいって、まつりはカンゲキでした

このマウスパッドは、もぉ見つけた瞬間、決めた!って思っちゃった
マウスパッドね、青くてちっともかわいくないのしかなかったから、ずっとずっと探してたんだ
こんなにかわいいのに出会えたから、今までずっとがまんしててよかったぁ
うれしいですっ

ほかにもいろいろ買ったから、すこしずつ紹介していきたいと思います
韓国の伝統的な雑貨ももちろんかわいかったんだけど、まつりはこういうおしゃれ雑貨にもっと惹かれちゃった
でも、どう楽しむかはそれぞれだよね
いろんな韓国を見れて、すご−くまんぞくな旅でした
MEG
●BEAM / MEG



かわいすぎる女の子、MEG*
やっぱりすきになっちゃった

ずっと前からMEGのことは知ってたんだ
でも初めて聴いたとき、歌声がちょっとク−ルだなぁって思って。
まつりはあまいあまい声がすきだから、なんとなくちがう気がしたんです

だからちゃんと聴かないままだったんだけど、このBEAMがお店にいっぱいならんでるのを見て、思わず買っちゃった
そして、MEGにつかまっちゃった

やっぱり声はすこしク−ルな感じなんだけど、歌い方がかわいくって*
このアルバムは、まつりのすきなcapsuleやperfumeをプロデュ−スしてる中田ヤスタカさんプロデュ−ス
中田ヤスタカさんはずるいです
やっぱりつくる曲つくる曲すきになっちゃうよ
ぴこぴこな音とMEGの声がすごくぴったり
ほんとおしゃれな音になってます

capsuleよりもあまくって、perfumeよりもク−ルかなって、まつりは思いました
1ばん女の子むけな気がする
モデルもやってるくらい顔もかわいらしいんだもん
このジャケットもすてきすぎる


ほかのCDのジャケットもこんなにおしゃれでかわいいんだよ
MEGすごいなぁ

BEAMのどの曲もだいすきだけど、LOVE LETTERが1ばんすき
ほかの曲もすごく女の子らしくって、耳にのこるメロディ−です
今まで聴かなかったのがもったいなかったぁ
ルラル ( Rural )
●トカイノトナカイ / ルラル ( Rural )



またかわいい音楽を見つけちゃった
もう活動していないグル−プなんだけど、ルラルっていうんです

ぴこぴこかわいいとかじゃなくって、ちょっとレトロな感じ*
歌謡曲風っていうみたい
ポップなんだけどなんとなくほんわかしてるんだ

このアルバムのジャケットもすてき
やさしいぴんくです
1曲目の I Wanna Be Your Girl っていう曲が1ばんお気にいり!
メロディ−も歌詞もかわいいんだもん


この、ほかのCDたちもよかったです*
CDにはいってる曲ぜんぶがすきっていうわけじゃないのだけど、聴いてるとなんとなく気もちが明るくなるよ

もう2年前に活動やめちゃってるのがざんねんだなぁ
ライブではダンスもかわいかったみたいなので、見てみたかったです
ハートスプーン・ハートフォーク
●ハ−トスプ−ン・ハ−トフォ−ク / coucou




もぉここにはよく登場してる、coucouアイテムです
上に小さなハ−トがついてるスプ−ンとフォ−クだよ
しかもね、ちょっとまがってるんです
写真でわかるかなぁ
ゆる−くカ−ブしてるんだ
かわいいっ
なんでまつりが特にこれを気にいったかっていうとね、なんとなくこれ、amu*caのデザインでまつりが描いたスプ−ンとフォ−クににてるなぁって思って*
うれしくなっちゃったんです
(今は、petit matelialでも配布してます)

スプ−ンとフォ−クって、なぜだかすごくかわいい
また、まつりのコレクションぐせがうずうずしてきちゃいます
すてきCDジャケット 5
●まつりのだいすきなCDジャケットたち その5



今回は、またまたおいしいシリ−ズ
ほんとにすてきなのばっかり集まりました*
カラフルでおいしそうで、見てるだけでなんだかしあわせです

Ike Yoshihiro
The BEST〜20th Anniversary Selection〜
/ 池 頼広
 20のかたちのかわいいケ−キ
 いちごとばらのデコレ−ションがすっごくきれいです

Piano Cafe〜J-POP オン・パレード / 伊賀あゆみ
 これはCD屋さんで見てひとめぼれでした*
 フル−ツいっぱいのピアノなんてすてきすぎる

HAPPY BIRTHDAY〜BEST&LIVE ANTHOLOGY / HUMMING BIRD
 シンプルなショ−トケ−キはやっぱりケ−キの王様

Cappuccino Lounge / オムニバス
 カプチ−ノ、2つならんだカップがおしゃれです

BOYS&GIRLS / midnightPumpkin
 ケ−キの上をミニカ−が走ってるんだよ かわいいっ
 この色合いもだいすき*

Strawberry Fields / Michael Torke
 いちごいちご、しあわせくれるいちごがいっぱい


今回も、まんぞくなコレクションになりましたぁ
最近はね、おしゃれな洋書とかをおいてる本屋さんをのぞくのがすきなんだ
そういうお店はCDやレコ−ドもたくさんあって、わくわくです
ディスプレイもすてきなんだよ
そのお店にいるだけで、自分もなんだかおしゃれな気分になれちゃうからふしぎ*
スタバ バレンタインタンブラー
●スターバックス ハートバルーンタンブラー / 2008 バレンタイン




今年も、かわいいバレンタインのタンブラ−が登場です
スタバのタンブラ−はどれもおしゃれですてきだけど、絶対バレンタインのときのものが1ばんかわいいと思う

でも、ほんとに人気で、いつもあっというまになくなっちゃうんだ
今回も、まつりは出遅れてしまいました・・
ほんとはぴんくのハ−トがいっぱいの、ハートガーデンタンブラーがほしかったのだけど、もうどのお店に行ってもなくって。
ざんねんだぁ

だけど、このまっしろのタンブラ−も、すごく気にいってます
よ−く見るとね、白いハ−トの風船がいっぱいとんでるんだ
そのなかにぴんくのちょうちょがアクセントになってて、シンプルだけどやっぱりおしゃれだなぁって思います

このタンブラ−なら、1年中いつでも、そしてこれから社会人になっても使えそう
うん、ちょっとおとなっぽいんじゃないかな
これから使うのが楽しみ楽しみ

これでスタバのタンブラ−コレクションは、7こめ
今年10こにするのが目標です*
絵描きの植田さん
●絵描きの植田さん / いしいしんじ



寒い寒いところのおはなしなのに、読んだ後にあったかくなる
いしいしんじさんの魔法がかかってます

いしいしんじさんの本は、絵のない絵本みたい
前にそう書いたことがあるのだけど、この本はほんとに絵が描かれてます
ものがたりに彩りを加えてくれる、すごくすごくすてきな絵*

高原の小さな小さな村のおはなしです
耳の聞こえない絵描きの植田さんと、それをとりまく村の人たち
向こうがわから、凍った湖をメリとお母さんが渡ってきた日から、すこしずつ植田さんの止まってた時間が動き出すんだ

ほんとに雪景色が頭にうかんでくるよ
それはまっしろだけど、まっしろじゃないんです
あったかな光にてらされてるみたい*
最後のシ−ン、くるくる、しあわせそうなふたりの笑顔がほんとに見えるみたいで、だいすきです
<< New  /   Old >>











イラストがおしゃれできれい
こんなキャリーケースほしいっ


ハングウォッチです*
動物モチーフかわいい!



お母さんになったら、
買ってあげたいな



こんなウォールステッカーが
似合うお部屋にしたい


こんなアルバムすてきすぎる
思い出が宝物になるね


このかわいい瞳にめろめろです