something sweet*

about
まつり
1986*03*03
かわいいものがすき

my main site
categories
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
list
new entry
monthly
others
すてきCDジャケット 8
●まつりのだいすきなCDジャケットたち その8


かわいくすてきなCDジャケットコレクション
8こめは、ジブリのCDコレクションにしてみました
ジブリの雰囲気そのままの、やさしくあたたかいものばかりです*

ピアノでジブリ Studio Ghibli Works Piano Collection
 単色でシンプルだけど、おしゃれなイラスト

GHIBLI meets Jazz 〜 Memorable Songs
 色彩が鮮やかで、絵本の1ページみたい!

ANIME meets JAZZ
 となりと同じイラストレーター 福田利之さん
 かわいくてちょっとふしぎな世界 だいすきです

オルゴールぷらす ジブリを聴こう 〜崖の上のポニョ〜
 クッキーモチーフで、見てて楽しくなっちゃう

音のサプリメント#35 しあわせな森のジブリ
 まつりのだいすきな子どもたちの写真
 ちょうちょと着ぐるみの後ろ姿 構図がすてき

Chameleon Jazz with Ghibli Flavor
 ジブリといったらやっぱりジジ*
 外国の絵本みたいなタッチがいいなぁ


ジブリ関連のCDはほんとにたっくさん
これだけアレンジがされてるのは、愛されてる証拠だよね
お話はもちろん、イラストも、そして音楽もすてきだなんて、やっぱりジブリってすごい
すてきCDジャケット 7
●まつりのだいすきなCDジャケットたち その7



まつりのお気にいり、すてきなCDジャケットコレクション
7こめになりましたぁ
今回はまつりが1ばんすきな、かわいい女の子たちです*

Child's Fantastic Moment / オムニバス
 この表情と、ピエロみたいなメイクがおしゃれです

夏が終われば (初回限定盤) / TRIPLANE
 全体の色の組み合わせがさわやかできれい

夏が終われば / TRIPLANE
 となりのCDの通常盤
 2つならべると、シ−ンが続いてるみたい

Little Girl Blue Sweet Jazz Trio
 光がそっとあたってるのが、やさしくてやわらかな雰囲気

アイデンティティー / My Little Lover
 マイリトルラバーのジャケットは、おしゃれなものばっかりです

太陽は罪な奴 / サザンオールスターズ
 サザンに、こんなにかわいらしいジャケットがあるなんて
 とろけそうなうれしそうな口元がすっごくかわいい!


気づいたら、なんだか夏っぽいものばかりになっちゃった
季節はずれでごめんなさい−・・・
でも、かわいいものに季節なんて関係ないよね
そういうことにして許してください*
すてきCDジャケット 6
●まつりのだいすきなCDジャケットたち その6



かわいいCDジャケットシリ−ズ6こめ*
今度のは、何シリ−ズかわかるかなぁ?
えっと、お花をテ−マに集めてみました
なんとなく上品な感じにまとまった気がするよ

G線上のアリア100% / オムニバス
 きれいな空色に、鮮やかなお花たちがすごくきれい

こころうた / アン・サリー
 落ち着いた色合いでまとまっててすてきだなぁ

デパクラ〜DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS〜
/ DEPAPEPE
 ならんだ2本のギタ− DEPAPEPEはギタ−のみの音楽なんです
 野原の緑と お花の白と ちょうちょの黄色の組み合わせがさわやか

Orgel+ Fantastic Dream / オルゴ−ル
 お花がついてるキャンドル 見てるだけであまいやさしい香りがしそう*

インフィニット・フラワーズ / 町田良夫
 やわらか−い水彩のタッチにいやされます

lopen / 東野翠れん
 あこがれ、東野翠れんさんの世界


どうしてこんなにきれいでかわいくてすてきなものってたくさんあるのかな
うれしいけど、ときどき困る
うれしすぎて困ったり、ほしいものがありすぎて困ったり
自分もそんなふうになりたくて困ったり

もっともっとすてきな女の子になりたいです*
すてきCDジャケット 5
●まつりのだいすきなCDジャケットたち その5



今回は、またまたおいしいシリ−ズ
ほんとにすてきなのばっかり集まりました*
カラフルでおいしそうで、見てるだけでなんだかしあわせです

Ike Yoshihiro
The BEST〜20th Anniversary Selection〜
/ 池 頼広
 20のかたちのかわいいケ−キ
 いちごとばらのデコレ−ションがすっごくきれいです

Piano Cafe〜J-POP オン・パレード / 伊賀あゆみ
 これはCD屋さんで見てひとめぼれでした*
 フル−ツいっぱいのピアノなんてすてきすぎる

HAPPY BIRTHDAY〜BEST&LIVE ANTHOLOGY / HUMMING BIRD
 シンプルなショ−トケ−キはやっぱりケ−キの王様

Cappuccino Lounge / オムニバス
 カプチ−ノ、2つならんだカップがおしゃれです

BOYS&GIRLS / midnightPumpkin
 ケ−キの上をミニカ−が走ってるんだよ かわいいっ
 この色合いもだいすき*

Strawberry Fields / Michael Torke
 いちごいちご、しあわせくれるいちごがいっぱい


今回も、まんぞくなコレクションになりましたぁ
最近はね、おしゃれな洋書とかをおいてる本屋さんをのぞくのがすきなんだ
そういうお店はCDやレコ−ドもたくさんあって、わくわくです
ディスプレイもすてきなんだよ
そのお店にいるだけで、自分もなんだかおしゃれな気分になれちゃうからふしぎ*
すてきCDジャケット 4
●まつりのだいすきなCDジャケットたち その4



すてきCDジャケットシリ−ズも4つめになりました
今回は、かわいい子どもたちです
amu*caのデザインを見てたらわかると思うけど、まつりはかわいい子ども、特に女の子の写真がだいすきなんです
なんだか、やさしい気もちになる*

あ、実はsweet jacketっていう新しいカテゴリもつくっちゃった
これまでのすてきジャケットシリ−ズたちは、まとめてそこで見れるようになってます*

Dreams 〜快眠CD〜 / オムニバス
 やさしい眠りにつかせてくれるCDなんだって*
 まくらをだっこした女の子の、眠そうな顔がかわいい−

Violent Femmes / Violent Femmes
 20年前以上のCD なつかしい雰囲気がすてきだなぁって

Heart to Heart / KENTARO TAKIZAWA
 鮮やかにまとまった全体のデザインがすき

Milk Bossa / MARCELA
 この子の表情がだいすきです
 歌ってるマルセラさん本人の、子どもの頃の写真なんだって

The Little Ginger Club Kid ティム・デラックス
 これだけ男の子* 得意そうなしぐさがかわいいっ

Jazz lovers
 かわいらしいけどおしゃれさもあって、お気にいり


子どもたちシリ−ズはまだまだおすすめあるよ
第2弾もできるといいな
やっぱりjazzとかbossa系はおしゃれなジャケットが多いです
すてきCDジャケット 3
●まつりのだいすきなCDジャケットたち その3



すてきCDジャケットシリ−ズ3つめです
このコレクション、えらぶのすごく楽しくって*
自己満足だけど、まだまだ続きそうです

かわいい女の子特集おいしい写真特集に続いて、今回はかわいいイラストのジャケットを集めてみました
なるべくいろんなタイプのものをえらんでみたつもりだよ

peach jam / canary
 かわいいイラストジャケットといったら、やっぱりcanary*
 しかもこれは JUDY AND MARY のボサノヴァカバ−なんだよ

BEWITCHED! / Hazel Nuts Chocolate
 だいすきなへなちょこのファ−ストアルバム
 紙芝居になってるんだって* ほんとにほんとに欲しいのに・・

The Great Escape / Cloudberry jam
 シンプルな線なのにすご−くかわいい!

万華鏡 / 奥村愛子
 レトロおしゃれイラストレ−タ−nicoさんのイラスト
 milkeesのかわいいジャケットもnicoさんだよ

Beatles For Babies 〜赤ちゃんのためのビートルズ〜
 メンバ−ひとりひとりがオルゴ−ルになってる

Mozart for Babies 〜赤ちゃんのためのモーツァルト〜
 上のビ−トルズと同じシリ−ズ* このシリ−ズはどれもすき

canaryのtammyさんと、奥村愛子さんやmilkeesのnicoさんは、ほんとにだいすきなイラストレ−タ−さんです
ふたりが描くおしゃれでかわいい女の子たちはあこがれちゃうな

う−んと、次はなに特集にしようかなぁ
かわいい子どもたちか、動物たち、かな*
すてきCDジャケット 2
●まつりのだいすきなCDジャケットたち その2



またまた、お気にいりジャケット集めてみました
今回は、おいしそうなものばっかり
( ちなみに、前はかわいい女の子特集でした* )
まつりは、おいしい写真がほんとにすきなんです
おしゃれなお菓子づくりの本とか、うっとりしちゃう

カフェ・ラウンジ・ロイヤル ストロベリー・ミルク・ティー / Compilation
 あまくてあったかそう 見てるだけでしあわせ

カフェ・ラウンジ・ロイヤル アイスド・ラズベリー・ティー / Compilation
 ラズベリ−のぴんくがすごくきれい

好きな人 / kiroro
 こんなハ−ト型のケ−キ食べてみたい

2nd Birthday / Join Join
 デコレ−ションたっぷりのケ−キだいすき

THE ITALIAN JOB mixed & cooked by i-dep / Compilation
 えびやマッシュル−ムの具がこんなにおしゃれになるなんて

chocolate palette / Choco top Chest
 かわいい− これはほんとにお気にいりです

今回もやっぱりどれも音楽を聴いたことはないです
でも、すてきなジャケットだと音楽もすてきなんじゃないかなって思っちゃう
いつか手にとる機会があったらいいな*

すてきCDジャケットシリ−ズはまだまだ続きます
次は、かわいいイラストを集める予定です
すてきCDジャケット
●まつりのだいすきなCDジャケットたち



まつりの趣味はかわいいものを探して集めること
そしてその1つが、CDジャケットなんです

ネットをぐるぐる散歩しながら、かわいいジャケットおしゃれなジャケットを探すのがだいすきで、お気にいりを見つけるとほんとにうきうきしてくるよ
どれも聴いたことはないんだけど、だいすきなものばかり
だいぶコレクションがいっぱいになってきたので、少し紹介したいと思います*
今回は、かわいい女の子を集めてみました

Daily News / Amanda Rogers
 新聞のモノト−ンと、かわいいファッションの組み合わせがすてき

Bagsy Me / The Wannadies
 静かな雰囲気に、ひきこまれちゃいそう

The Dying Art of Life / Fighting Jacks
 赤い風船があざやかでかわいい

Nee dans la Nature / Helena Noguerra
 これは特にお気にいり* ぜんぶまるごとおしゃれ

ROLLIE / SHAKA LABBITS
 今回は1つだけJ-POPでした 女の子の表情がすっごく愛らしい

Paris,the girls / Compilation
 あ、これだけ聴いたことありました* 心地いいフレンチポップスです

最後の1つ以外はぜんぶ聴いたことはないんだ
ほんとに、ただジャケットにひとめぼれしちゃったものばかり
まだまだこういうお気にいりジャケットたくさんあるので、紹介できたらいいなぁと思ってます
もしすてきなの知ってたら、ぜひぜひ教えてください−*











イラストがおしゃれできれい
こんなキャリーケースほしいっ


ハングウォッチです*
動物モチーフかわいい!



お母さんになったら、
買ってあげたいな



こんなウォールステッカーが
似合うお部屋にしたい


こんなアルバムすてきすぎる
思い出が宝物になるね


このかわいい瞳にめろめろです