something sweet*

about
まつり
1986*03*03
かわいいものがすき

my main site
categories
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
list
new entry
monthly
others
キキ&ララ×ホラグチカヨ
●キキ&ララ×ホラグチカヨ


ずーっと前から愛されてきたサンリオのキャラクター、キキララがこんなにすてきなファブリックになるなんて!
francfrancなどにデザインを提供しているデザイナーのホラグチカヨさんとのコラボで生まれたこのデザイン
キキララのやさしいかわいらしい雰囲気が、繊細なタッチでおしゃれに表現されてて、ほんとにきれい*
色づかいとか、こまやかな描きこみとか、一緒に描かれる動物たちとか、もうイラストのすみからすみまで、 全部ぐっときちゃう
ため息でちゃう世界観だなぁ*

ホラグチカヨさんのデザインは、どれもすてき!
たくさんあるけど、なかでもまつりが見つけたお気に入りアイテムを、いくつかだけのせちゃいます

 

 

 

見てるだけでおなかいっぱいになれちゃうしあわせ*
ラプンツェル
●Rapunzel (Best-Loved Classics) / Sarah Gibb





トルコで見つけた、宝物みたいな絵本
ディズニーの映画 塔の上のラプンツェル を見て、だいすきになったお話に、こんなきれいなイラストで出会うことができました

やさしくて繊細なタッチが、ほんとに美しい
トルコで見つけた絵本だったから、トルコのイラストレーターさんだと思っていたけど、調べてみたら Sarah Gibbさん っていう、イギリスの方だったよ
日本語版も出版されているみたい → こちら*
わたしはトルコ語のものしか持っていないから、スト−リ−は正直よくわからないけど、映画とはすこしお話がちがうみたい
でも、高い高い塔や、ラプンツェルの長い長い金色の髪
魔女のこわさや、ふたりのハッピーエンド
ラプンツェルのスト−リ−の大事なところは全部ちゃんと描かれてる とびっきりすてきなイラストで。

ほんとにね、細やかな描きこみがきれいできれいで
色の使い方も、ぜんぶすき
1ページ1ページにときめいちゃうんだ
この絵本を見つけられてほんとによかったって心から思う
部屋に大事にかざっている1冊です*


同じ Sarah Gibbさんの手がける絵本
こちらも、ぜひ見てみたいな**
すてきCDジャケット 8
●まつりのだいすきなCDジャケットたち その8


かわいくすてきなCDジャケットコレクション
8こめは、ジブリのCDコレクションにしてみました
ジブリの雰囲気そのままの、やさしくあたたかいものばかりです*

ピアノでジブリ Studio Ghibli Works Piano Collection
 単色でシンプルだけど、おしゃれなイラスト

GHIBLI meets Jazz 〜 Memorable Songs
 色彩が鮮やかで、絵本の1ページみたい!

ANIME meets JAZZ
 となりと同じイラストレーター 福田利之さん
 かわいくてちょっとふしぎな世界 だいすきです

オルゴールぷらす ジブリを聴こう 〜崖の上のポニョ〜
 クッキーモチーフで、見てて楽しくなっちゃう

音のサプリメント#35 しあわせな森のジブリ
 まつりのだいすきな子どもたちの写真
 ちょうちょと着ぐるみの後ろ姿 構図がすてき

Chameleon Jazz with Ghibli Flavor
 ジブリといったらやっぱりジジ*
 外国の絵本みたいなタッチがいいなぁ


ジブリ関連のCDはほんとにたっくさん
これだけアレンジがされてるのは、愛されてる証拠だよね
お話はもちろん、イラストも、そして音楽もすてきだなんて、やっぱりジブリってすごい
塔の上のラプンツェル
●塔の上のラプンツェル / 2010



ディズニーのアニメはどれもすき
だけど、とびきりお気に入りっていうものはなかったかもしれない
ラプンツェルに会うまでは

映画館に、見にいきました
スクリーンで見た、あの3Dでの映像 忘れられないな
ラプンツェルのためのあかりが夜空にとんでいくシーン
ため息がでちゃうくらい、やさしくてきれいだった
もう見られないのがほんとにさみしい

ラプンツェルは、18になる女の子
深い深い森のなかにある、高い高い塔のなかで、ずぅっと暮らしてる
ほんとは、国のプリンセスなのだけど、彼女の髪に込められたふしぎな魔法の力のために、ゴーデルという魔女に赤ちゃんの頃にさらわれてしまう
それからずっとゴーデルの娘として育てられるんだ
外は危険だらけだと教えられて、塔の中から出ることは許されないまま

ラプンツェルはすごくかわいくて純粋
ゴーデルのことも、ほんとのお母さんと信じて、心から慕ってる
こんなふうに育てたゴーデルも、悪いひとではないいんじゃないかなって思ってしまうくらい
だから最後はすこし切なくも感じたけど、でも自分のためだけにラプンツェルの自由を奪い続けてたんだから、やっぱり許されることじゃないよね

キャラクターたちがいきいきしていて、楽しいシーンがたくさん
中でも1ばんは、フリンと一緒に初めて外にでたときのラプンツェル!
うれしさとカンゲキととまどいと不安と罪悪感でいっぱいの、ごちゃごちゃの気持ちがそのまま表れてる
動きの1つ1つがかわいらしくて、心から愛しくなっちゃうんだ

おはなしのクライマックスは、何回見ても泣けちゃう
せつなくてきゅってなる
でも、さいごはとびきりハッピー だからだいすきなお話
やっぱりみんなをしあわせにしてくれるディズニーの世界はすてきだなぁ

いつかまた、おっきなスクリーンで、あのあかりが見たい
すてきCDジャケット 7
●まつりのだいすきなCDジャケットたち その7



まつりのお気にいり、すてきなCDジャケットコレクション
7こめになりましたぁ
今回はまつりが1ばんすきな、かわいい女の子たちです*

Child's Fantastic Moment / オムニバス
 この表情と、ピエロみたいなメイクがおしゃれです

夏が終われば (初回限定盤) / TRIPLANE
 全体の色の組み合わせがさわやかできれい

夏が終われば / TRIPLANE
 となりのCDの通常盤
 2つならべると、シ−ンが続いてるみたい

Little Girl Blue Sweet Jazz Trio
 光がそっとあたってるのが、やさしくてやわらかな雰囲気

アイデンティティー / My Little Lover
 マイリトルラバーのジャケットは、おしゃれなものばっかりです

太陽は罪な奴 / サザンオールスターズ
 サザンに、こんなにかわいらしいジャケットがあるなんて
 とろけそうなうれしそうな口元がすっごくかわいい!


気づいたら、なんだか夏っぽいものばかりになっちゃった
季節はずれでごめんなさい−・・・
でも、かわいいものに季節なんて関係ないよね
そういうことにして許してください*
Cupcake
●Bake Me I'm Yours... Cupcake



この本はね、今1ばんのお気にいり!
もぉ見るたびに にこにこうっとりです

まずね、本のつくりがす−ごくきれいなんだ
しっかりした表紙で、なんだか特別な1冊って感じがしちゃう
全部のペ−ジがカラ−で、写真もくっきりあざやかです

そして、約50種類ものカップケ−キが紹介されてるんだよ
どれもほんとにほんとにかわいい!
左がレシピ、右がケ−キの写真になってるんだけど、左のレシピペ−ジもデザインこっててすてきなんだぁ    
色合いとか、ちゃんと1こ1このケ−キに合わせてるんだもん

あ、洋書だから、中はぜ−んぶ英語です
もともと実際に作るためっていうよりは、見てときめくために買ったので、ぜんぜん気にしなかったんだけど、意外とかんたんな英語で書かれてて、まつりでもなんとなく読めちゃいます
せっかくだから、これを参考にしてつくってみようかな*

もともとカップケ−キがだいすきだったけど、この本のおかげでますますはまっちゃいました
いちごBOOK
●CHIAKI's いちごBOOK / 千秋



千秋って、ほんとになんてかわいいんだろう
前にも千秋のかわいいインテリアの本、Room Mix を紹介したけど、やっぱり千秋のアンテナはすてきだなぁって思う
かわいいものを見つけるのがすっごくじょうず*

これはね、いちごだいすきな千秋が、いちごだいすきな女の子たちに送る、いちごがぎゅぎゅってつまった本
いちごグッズってこんなにたくさんあるんだね
アクセサリ−からステ−ショナリ−、お洋服まで、ほんとにた−くさん集めてくれてます
どれもこれもかわいくって、いちごってずるいなぁ

ほかにも、いちごを使った見た目も満足なレシピや、いちごがテ−マの絵本、いろんな国のいちごから、いちごの歴史まで、もりだくさん*
いちごファンにはうれしすぎる1冊です

千秋も言ってるけど、いちごの 赤くてころんとしたあのフォルムは、かわいさ満点
だいすきだよ
わたしも千秋みたいに、いくつになってもいちごだいすきですって言えるような、かわいいひとになりたいな
ふにふにドーナツ
●ふにふにド−ナツ キ−リング





さわるとふにふにの、かわいいド−ナッツ
ずぅっと気になってて、ロフトで見つけて買っちゃった*
手のひらサイズで、ストラップとしてはちょっとおっきすぎるかなぁと思ったんだけど、かわいいからつけちゃった
やっぱり、みんなにいっぱいつっこまれちゃったけど・・

ざんねんなことに、すぐに止め具がとれちゃいました
だから今は、机のうえにちょこんとかざってます
確かにストラップとしてはどうかなぁと思ってたから、まぁいっか*

この頃のスイ−ツモチ−フすごくはやってるよね
スイ−ツだいすきなまつりはしあわせです
もっといろいろコレクションしたいなぁ
スタバ バレンタインタンブラー*カナダ
●スターバックス バレンタインタンブラ− in カナダ




スタバのタンブラ−をちょこちょこのせてるけど、今回はまつりの1ばんお気にいりのタンブラ−を紹介します*
実は、1ばん最初のときの写真にものってるんだけどね

これは、カナダで売られてたバレンタインタンブラ−みたいです
ひとめぼれして、いろいろがんばってうちまで来てもらいました*

ぴんくいっぱいで、ほんとにかわいい
手描きふうのハ−トたちでにぎやかなんだ
お店でこれを使ったら、店員のおねえさんが渡してくれるときに、「かわいいですね−」ってとびきりのえがおで言ってくれたのがうれしかったなぁ
スタバの店員さんはみんなすてきだと思います

まだここにはのせてないけど、春限定の桜タンブラ−も買っちゃった
だってやっぱりぴんくはかわいすぎる
これでタンブラ−コレクションは8こになりました*
すてきCDジャケット 6
●まつりのだいすきなCDジャケットたち その6



かわいいCDジャケットシリ−ズ6こめ*
今度のは、何シリ−ズかわかるかなぁ?
えっと、お花をテ−マに集めてみました
なんとなく上品な感じにまとまった気がするよ

G線上のアリア100% / オムニバス
 きれいな空色に、鮮やかなお花たちがすごくきれい

こころうた / アン・サリー
 落ち着いた色合いでまとまっててすてきだなぁ

デパクラ〜DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS〜
/ DEPAPEPE
 ならんだ2本のギタ− DEPAPEPEはギタ−のみの音楽なんです
 野原の緑と お花の白と ちょうちょの黄色の組み合わせがさわやか

Orgel+ Fantastic Dream / オルゴ−ル
 お花がついてるキャンドル 見てるだけであまいやさしい香りがしそう*

インフィニット・フラワーズ / 町田良夫
 やわらか−い水彩のタッチにいやされます

lopen / 東野翠れん
 あこがれ、東野翠れんさんの世界


どうしてこんなにきれいでかわいくてすてきなものってたくさんあるのかな
うれしいけど、ときどき困る
うれしすぎて困ったり、ほしいものがありすぎて困ったり
自分もそんなふうになりたくて困ったり

もっともっとすてきな女の子になりたいです*
<< New  /   Old >>











イラストがおしゃれできれい
こんなキャリーケースほしいっ


ハングウォッチです*
動物モチーフかわいい!



お母さんになったら、
買ってあげたいな



こんなウォールステッカーが
似合うお部屋にしたい


こんなアルバムすてきすぎる
思い出が宝物になるね


このかわいい瞳にめろめろです